パパとムスメの中学受験体験記

ムスメが小4になりまして、訳あって父である私が宿題教えたり色々心配してます。本当はビール飲んでDVDでも観てたいんだけどな…

偏差値29

塾の新学期は2月からスタート。

小4から中学受験の為に塾に行かせる家庭が多いと聞いていた我が家は先月入塾テストを受けてきましたよ。


結果は偏差値29。

んまあ。

算数でしたけど。


リアル・ビリギャルです。

ムスメはできなかったー、などとあっけらかんとしてましたが親はもうびっくり。学校とはスピードが違うから最初はできなくてもいいとは伺いましたがさすがに29はないだろ!


入塾はできましたが (お客だから当たり前か) 先がどうも思いやられます。


兎にも角にも入塾して金払っちまったからやるしかねえなあ…